郵送書類について
インターネットでのお申し込み後、写真等の郵送をお願いします。
養成課程のインターネットでのお申込みの後、郵送で提出いただく写真・書類の種類及び送付先は、お申込み後に送付される電子メールでお知らせします。
主に、講習修了後の総務省への免許申請に必要な書類として次の書類を提出いただきますが、受講する課程ごとに異なる場合がありますのであらためて電子メールをご確認ください。
① 顔写真(同一のもの3枚。受講時のほか無線従事者免許申請時に使用)
<写真の規格>
・大きさは、縦30mm、横24mm
・無帽、正面、上三分身(胸から上)、無背景、縁取りのないもの、申込前6ヶ月以内に撮影したもの。【必ず確認してください】
② 氏名及び生年月日を証する書類、次のいずれか一つ。(無線従事者免許申請時に使用)
・住民票(コピー不可、個人番号(マイナンバー)が記載されていないものに限る。)
・無線従事者免許証、電気通信主任技術者資格者証又は工事担任者資格者証のコピー。
(A4用紙にコピー)
③ 受講資格の証明書類
受講資格が設けられている場合
ご不明な点は、受講案内に記載されている日本無線協会事務所までお問い合わせください。
書類等の送付先
郵送で提出する書類等は、それぞれ講習を担当する支部事務所に送付してください。
各事務所の所在地はこちら